ひさしぶりだナ

本当にひさしぶりの投稿。やっぱ何するにも怠惰で飽き性なのでダメですね。

9月になってどうなったか。
最近はまってること、毎朝のホットコーヒー。
最近期待していること、ひとりぐらし。
最近悲しかったこと、喫茶店の店員がヤンキー。
最近楽しかったこと、映画を語る母。
最近辛かったこと、孤独。
最近腹が立ったこと、すべて。
最近はまってる妄想、シリアル•ママが全員殺す。

8月末にお芝居をした。最後のお芝居にしようと思ってた。でも、舞台裏でまっくらやみの中お話を思い返してるとき、誰よりも自分が今日を楽しんでることを実感して、最高にぎゅーってなって、やめるのやめた。お芝居してるとき、演出やお客さんの前にまず自己評価が低いとか自分が納得いかないとかいう壁にぶつかってずっと辛いし正解がわからなくて迷子だし練習場所遠いし毎日朝がくるし人生ってなんなの?ってなるけど、でも鴻池くんになるんだ。鴻池くんになる。

っていう決意もわたしの怠惰と飽き性という性質を前にしてどうなってしまうかわからない。世は無常だ…

✴︎

お仕事は普通で、準ストーカーも自称奴隷も彼方の席へと消えた。たまに電話口で怒り狂ってるけど、だいたいは平穏な心で過ごしてる。仕事関係の民間資格をとろうと思ってるけど時期的に半年先からになりそう。二年目になる前に個人的にやっておきたいことが山ほどあって、時間が足りないけど残業はしたくない。何もわからないままなんとなくやってた分野があって、今月はたくさん調べたりしたけどまだまだわかんない。そんなかんじ。特別楽しいわけではないけど、合ってんなーっておもう。

✴︎

近々行きたいところとやりたいこと。

六甲山牧場でひつじを触る。←絶対
晴れた日、スワンボートを漕ぐ。←絶対
京都で紅葉をみる。
紅葉のみえる温泉に行ってつかる。
プラネタリウム
プラネタリウムバー。
なだまんのランチ。

わたしたちはあしたをかえることができるか