2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年

今年もおしまい。結局あんまり日記かかなかった...反省... 今年の目標は、 就職先をきめる/脚本を書く/ちゃんと心理学の勉強する でしたが、前ふたつは一応クリア、最後が微妙...というところ。 来年は脚本の勉強したいです。 あと社会人になるから100万くら…

医療の発達はスゴイ

今日もとにかくめちゃくちゃに眠い。 朝から授業、昼過ぎから客演ででる芝居稽古、夜は自分の劇団の稽古。頭が混乱してくるー。だけど自業自得というか自分のために決めたこと、がんばろう 小児癌の10年生存率って医療の発達につれてべらぼうに高くなってっ…

FREEDOM

今日、幼馴染と、今度やるお芝居の音響会議をしてた。 私がThe SmithのThere is light never goes outを聴いて書いた脚本、 幼馴染が連想したのはArt BearsのFreedomだったらしい。 こういうのすごく面白いなあと思った。あとこの曲素晴らしいのでこの曲を連…

盗撮魔がいる!

バイト先の喫茶店の常連客に盗撮魔がいる。 他の店舗で盗撮がバレて店員に怒られて来なくなった男が、私がいる店舗に懲りずに来てるらしい。情報共有されてないとでも思ってんだろうか?バカ。 しかしこっちには盗撮魔に怖気づかず怒ってくれるようなおばち…

うん。よろしい。

お芝居をしています。学校の論文も書かなくちゃいけないのに、たいへんです。正直しんどいです。 でもその人たちとその演目ができるのって一度きりなんですよね。誘ってもらえるのも一度きり。本当に好きな人たち、尊敬してる人たちに誘ってもらえたなら、も…

子供は産まれた瞬間から生きている

昨日の授業が辛すぎたのでそのことも書いておこう 5歳の女の子が遊戯療法を受けた例。 その女の子は母親に階段から落とされて病院に運ばれてきて…つまりおそらく慢性的に虐待されていて、一時保護所で預かることになり、そこでトラウマを癒すため遊戯療法を…

靴がふえた日

なんかいらない靴3足ももらった。わーい。 なにもかも忘れていく今日この頃。毎日なにかしら書き留めていきたいなー。 全ての試みが3日ともたない人間なのでまあとりあえずハードル低く、3日続けて書けたらだいすきなミラノサンドBを食べにいくことにし…

わたしたちはあしたをかえることができるか