くる年

2013の元旦は寝坊してバイトに遅刻するという最低な感じだったので、2014元旦はがんばりました!

早起きして映画を観て、初日の出みて、初詣いって、バイトして、夜は穏やかに家族でおせちを食べる。

いいですねえ、我ながら素晴らしいですね!

と、思っていたら今日起きたの10時だった。へへ。

セールに行ったのだけど、気に入ったずぼんもスカートもセーターも、サイズが大きくて断念...あのずぼんほしかったなあ。

明日もセールに行く。早起きして論文書くの少しでもすすめないと。

 

さて、初詣でおみくじをひいてみたのだけど、半凶というかなしいかんじで。

でも書いてある忠告が素直に「はい!ありがとうございます!」って思えるものだったので書いておきます。

 

人の心は変わりやすいものである。悪い方へは走りやすく、善い事は出来難いものだ。されば心定めて脇見せず一心我が職を励め他へ手を出すこと悪し。常に行い正しく控目にしてよろし

 

願望、思うにまかせず目に見えて出来ず

待人、来れども遅し

失物、出がたし高き処

旅行、金の出費多し慎め

商法、利益なく損あり

学業、語学に力をいれるべし

方向、北の方へ向えば吉

争事、勝がたし言うな

就職、近日中に見つかる

転居、動かぬがよし

出産、身を大切に取り扱え

病気、重し医師を選べ

縁談、口舌ありて心配何も言わぬが花なり

 

来年から就職で、家をでようか迷ってたんですよね。今年は実家にいよう。

あと最近英語読めないのツライなと、高校時代の参考書をひっぱりだしたりもしていて、これはいよいよ今年英語がんばってみよかな的な。

色々ぎくりとすることもあったし、おみくじも占いもなんでもなんとなく信じてしまうタチなのでちょっと乗っかって、きっちり気をつけてやってこうかと思います、2014年。イェイ!

 

 

 

 

 

わたしたちはあしたをかえることができるか